2013/07/27

帯広 / 北のれんが / TOPOPHILIA / 8.10-8.15 / 2013 /



“北のれんが”でのHealingArtさんとの
企画イヴェント「TOPOPHILIA」まであと2週間。
今回のイヴェントの目玉は“音楽と写真のコラボレーション”と題し、
HealingArtさんが、私の作品からインスピレーションを得て
作ったオリジナル曲「TOPOPHILIA」を演奏してくれる。
そしてその背後のスクリーンでは私の写真作品がミュージックヴィデオの
様に流れる予定だ。
ミュージックヴィデオの構成を考えてみた。
3分15秒余りのこの曲を8つのパートに分け、それぞれの曲調を日本語の単語に
置き換えてみる。穏やかな・懐かしい・激しい・軽快…等々。
それに合う写真を10都市の中からセレクトし、更に全体の流れも重要になってくる。
曲に合わせて写真を並べたのは初めての経験だったが、なかなか新鮮で楽しかった。

今回立ち上げるHPのギャラリーページの「TOPOPHILIA」の写真の順番が
実はミュージックヴィデオの順番と同じです。
どうぞ想像上の曲をイメージしながら観て頂けたら…と思います。